おおごと

私の人生の大事だけ。これだけでいい感じ?

米軍基地にボランティア

今日はカメラバックと学生証と定期しか持っていない←
(それでも行きました)
 
 
というか、毎回恒例の迷子になってしまいました……
 
 
 

【大体の経緯】

 
『集合時間の一時間前』

 
某駅に降り立って記念撮影。
 
そこから、私は何を間違えてしまったのか逆走をしはじめたのです。
 
 
ここは某横須賀米軍基地の近く。
 
…しばらく逆走を続けていて、気が付いた時には集合時間の10分前でした……
 
地元の方に「逆走やで(笑)」と言われるまで気が付きませんでした……
 
 
私がミスした理由は、「米軍基地って海沿いに行けばつく」という大いなる勘違いからです←
(だから、計算ミスの魔王なんだろうな)

 
 
横須賀は流石です←
 
景色が綺麗でした…()
 
船船船!!!
私「あ、猿島いけなかった時に乗ったものでは…」
 
横須賀なんとか巡りの入り口に来てしまいました。
 
 
軍港だっけ、軍艦だっけ?…知らないけど。
 
 
それで、今日は「遅刻した後」に凄く怒られて(当たり前だ)米軍基地に入りましたV(ゝω・)
 
 

【ボランティアの概要】

 
「お祭りのお手伝い」
 
 
それだけ。
 
 
白人美人がいたよぉぉお((

 

【ボランティア中の出来事】

 
お祭り楽しかったです(((
 
 
某あのお方(先輩)の弟君をイケメンにしたようなアメリカ人がいて、テンションが上がりました。
(注意:ただ単に好みでした)
 
私(なんだ、あのイケメン!!)
 
言葉に出さなくて良かった…口から出そうになったもの((
(好きな子との会話の悪夢が再び)
 
 
…はい、クッキーショックで(以下略)
(好きな子の事は一途に好きですよ〜そりゃあ…)
 
 
話が変わる
 
 
私と行動した人(以下:清楚女子)の先生の元カノ話を聞いた際、清楚女子の回答がアレでした。
 
先生「ここに元カノと来たわ〜……」
 
清楚女子「あら…元カノの話をするなんて、最低な男ですね」
 
先生「(´・ω・`)
 
 
私(清楚女子ちゃん!!やめたげてよぉ!!)
 
 
思い出に浸る先生は、今の彼女と来たときに言わなきゃOKだよ!!うん!!
 
 
なんで教員のフォローしてるんだ…←
 
 

【結局】

 
イケメンは正義、異論は認めない((((
 
 
(迷子は駄目だ以外に…特にないな……)
 
 
…今日のボランティアしていた人に中学校時代の知り合いそっくりな人に会いました。
(そんだけ)

Writing by Maya Yamashita since 2014/02/19/wed